FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-03-25(Fri)

ラグラントレーナーフード付き

久しぶりのブログです。
ミシンがしばらくの間調子が悪かったのでなかなか縫い縫いも進まず
また、震災があってどう言葉にしていいいか迷いながら更新できませんでした。

東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様、ご家族様に心よりお見舞い申し上げるとともに被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。

毎日震災のニュース新聞等を見ていると涙があふれてきます
被災者の方に「頑張って」という言葉は過酷かもしれませんが本当に前に進んで欲しいと思います。
きっと今よりは良くなってくれるはずだと思います。
日本人みんなが応援しています。

私もまず、自分にできる事はないかを考えると義援金を送ることが真っ先に浮かんで
わずかながら支援させてもらいました。
それでもまだ何かできる事はないかと、もどかしくしていたら兵庫県のある生地屋さんが子供服を支援物資として送るのにメルマガ関係者に呼び掛けていたのでうちにもわが子が着用しないで
サイズアウトになった真新しい服やまだまだ着用可能な防寒服などがあったので段ボールに詰めて昨日送りました。
少しでもお役に立てれば…と思います。

被災地はまだまだ冬の寒さで辛いと思いますがどうか体調を崩されませんようお大事になさってください。
本当に早い復興を願います。

----------------------------------------------------------------

ここからは久しぶりに縫い縫いの事を書かせて頂きます。

娘用にラグランパーカーを作りました。
とても綺麗な色で娘も気に入ってくれました。
リブはポーダーアランニットを初めて使用してみました。
裾は共布にしてみました。
フードの縁はふわっとするように飾り縫いをしなければよかったなぁ…と後悔。

フード

型紙 : hashimaro
生地 : 身ごろ / SMILE 裏毛 アクア    リブ / slowboat ボーダーアラン
 
フード2

↑不器用というが適当さが表れて斜めになっちゃった
しかも直さずそのまま…

そうそう、娘が溶連菌にかかって只今外出できず、夜中は体温計や水枕のケアで寝不足で
やんちゃ坊主(1歳9ヶ月の息子)は起きている間は休まず動き回って
包丁を取り出そうとしたり、お菓子を握っていたり、電話をかけようとしたり、炊飯器を開けたり、
冷蔵庫の室温ディスプレイをいじっていたり、ハンドクリームをブニューと出したり…次から次と一人目(娘)のときにはあり得ない事が多数起きています
男の子は大変早く夜になって寝ておくれ~と朝起きてから願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mikidac

Author:mikidac
2010年の秋頃、ママ友からニット生地を使った子供服作りの楽しさを教えてもらってかなりはまってます。
寝る間も惜しまず子供が寝てからチクチクと少しずつ制作しています。
今は楽しい趣味&ストレス発散(特に布買いも)になっています。
北海道在住
夫、娘、息子の4人家族

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。