--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-21(Tue)

コーディロイでショートパンツ

昨夜もがっつり寝てしまったぁ
21時に子供の添い寝のまま朝4時過ぎまで
そう、今日は起床4時過ぎで、洗濯、晩御飯の準備までしちゃった。
そのまま寝て昼間すればいいのに…私ってせっかちな性格よね。
最近そんなリズムは良くないと直そうと思うけれど
添い寝と共に寝ちゃうのよね
子供達が寝ている時間の方がはかどるし、ゆったりして自分の時間があって朝起きもいいかも。

年長で小4年と間違えられるほど背の大きい姪からの手作りの服を作って欲しいというラブコールでショーパンツを作りました。
姪は姪の通う札幌の幼稚園で№1の身長の高さ。
ほんと成長が止まらず今では140サイズを着ています。
心配なのが今年の四月から小学一年生で、デカイというだけでいじめられなければ…と願います。
姉にも強くなるように鍛えられているみたいですけどね。

作ったショートパンツはノムラテーラーさんで1mワンコイン。
薄手のコーディロイなので縫いやすかったです。
暑がりの姪には薄手でいいかも。
縫っている途中で試着をさせたら股上が浅かったためウエストをリブにして生地も足しました。
ショートパンツ
【型紙】「ほんのりsweet女の子の服」本 ショートパンツ140サイズ ウエスト部分補正
【生地】薄手のコーディロイ / ノムラテーラー  茶の生地 薄手のコーディロイ / か~ふ    ウエストリブ スパンフライス / slowboat


ポケット
ボタンは実家の母が洋裁をするのでストックしてある中から

後ろ
後ろはすっきり
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mikidac

Author:mikidac
2010年の秋頃、ママ友からニット生地を使った子供服作りの楽しさを教えてもらってかなりはまってます。
寝る間も惜しまず子供が寝てからチクチクと少しずつ制作しています。
今は楽しい趣味&ストレス発散(特に布買いも)になっています。
北海道在住
夫、娘、息子の4人家族

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。