FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-18(Sat)

女の子 レギンス

昨日、娘の参観日でした。
二歳の息子は一緒に参観は厳しいものがあるので、主人の母に託して身軽に参観に行きました。
でも、息子は連れてきていないのに何度か「どこに行ったんだろう?」と息子を探そうしていました。
普段は子供がいると身動きしずらい!とか、何もできない!とか思っちゃったりするけれど、いつも子供のそばで世話や心配が出来るという事に有難みを感じないといけなぁと気付かされました。
ほんと、子供に気付かされる事よくあるなぁ。
怒ってばかりいちゃ駄目だよね。 (反省)

で、参観内容は前の日にクレヨンで描いた自画像に親が付き添って絵具で色を付けるという事でした。
絵具に不慣れで絵の上に水たまりができたり、ありったけの絵具を使ってどうなるか心配だったけれど、皆それぞれの味を出していい絵を描いていました。
どこまで口を出していいのかも親として難しいけれど、お好きなように!と、思いつつ「その色はやめておこうよ」とstopかけてみたり。
出来あがった子供の絵を見て色や形にとらわれず素敵だなぁ
汚れる事を考えず、家でも絵具を使わせたいと感じました。
子供絵画

先日、二歳の息子のお友達にレギンスをプレゼントしました。
北海道の寒さは春先まで続く事を考えて裾をジャガードで少し温かく。
本体の生地も厚めの接結でウエストは切り替えて花柄で女の子らしく。
P1050489.jpg
【型紙】】パタレ「まいにち着る女の子服」ロングレギンス サイズ100  ウエスト・裾アレンジ
【生地】厚めの接結 / かーふ  ジャガード / mocamocha  オーベルジーヌコーマスムース30/ボニーピンク / slowboat

P1050487.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mikidac

Author:mikidac
2010年の秋頃、ママ友からニット生地を使った子供服作りの楽しさを教えてもらってかなりはまってます。
寝る間も惜しまず子供が寝てからチクチクと少しずつ制作しています。
今は楽しい趣味&ストレス発散(特に布買いも)になっています。
北海道在住
夫、娘、息子の4人家族

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。