FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-07(Mon)

長袖Tシャツ

パパが出張から帰ってくるので、遊びに寄っていた実家から駅へ向かって直ぐに
ガチャーン
自分でもなんだか?
やってしまいました
何を?
右折をしようとして何故か右折側の一時停止の標識に突っ込んでしまいました。
しかもパパの大事なヴェルファイヤーに
直ぐに実家に電話して母と義兄に来てもらって、
旦那に連絡して駅からタクシーできてもらって、警察を呼んで、保険やさんとディラーに連絡して…
事故った時って連絡するとこ多すぎ
自分にも子供二人にも何もケガはなく車だけがバッコリ
パパの大事な車にごめんなさい
なぜ標識に突っ込んでしまったのか?
時間に余裕が無かったからであろう。としか考えられません。
信号を避け、近道をしようとして暗くなった夕暮れ時は要注意!!でした。
ほんと人身や対車で無かっただけ良かったけれど今後気を付けます
反省!
事故ってパパと電話で話した時、パパがきてくれた時、
最初にパパが発した言葉が「体は無事か?」と…
車はひどく損傷しているのにひとつも私を責めずにいてくれたパパの温かさにジーンときました。
いつもパパを"責め攻め"まくっている自分にも反省です

と、ハンドメイドとはかけ離れてごめんなさい
息子用に長Tシャツを作りました。
本当はラグランだけで作ってみようと思ったんだけれど、
型紙を間違って裁断してしまったので普通の袖と2枚作る事にしました。
slow boatさんのスラブ天竺もSMILEさんのスラブ天竺も両者厚みもしっかりとしていて生地の雰囲気も素敵です
 14ウェイTシャツ
【型紙】パターンレーベル「14ウェイTシャツ」90サイズ
【生地】ラグラン肩  マリンTシャツ柄天竺 / Color Drop  
スラブ天竺ネイビー、スパンフライス40ドルフィンブルー、スパンフライス40ネイビー / slow boat
スラブ天竺パープル / SMILE   袖ポーダー 緑×紺 / rick rack  グレー×紺 / HARINEZUMI

P1050312.jpg
↑デジカメでラグランの袖の色が飛んでしまって上手く撮れませんでした。
普通袖の方は裏の見ごろの生地を変えて見ました。
アパレルでは全部違う生地の組み合わせを「クレイジー柄」っていってますよね。
そう、クレージー柄をほんとはラグランで作ってみたかったのよね。
いつかリベンジしてしまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mikidac

Author:mikidac
2010年の秋頃、ママ友からニット生地を使った子供服作りの楽しさを教えてもらってかなりはまってます。
寝る間も惜しまず子供が寝てからチクチクと少しずつ制作しています。
今は楽しい趣味&ストレス発散(特に布買いも)になっています。
北海道在住
夫、娘、息子の4人家族

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。