--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-19(Fri)

定番Tシャツ

息子のヘルパンギーナから始まった夏休みは終わり、娘の幼児センターの送り迎えの日々が始まりました。
朝は幼児センターの中まで保護者が入って子供を送る事になっているので車で2分もかからないくらいの距離なのに家を出て送り届けて帰ってくるまでに30分近く所要時間がかかってしまいます。
しかも下の子を連れての送り迎えは私が1人で送迎するよりも2倍は時間がかかってしまいます
息子はもう階段も自分で降りる事が出来るようになってだいぶ私も楽になってきているけれど、下の子が生まれて間もない赤ちゃんでも送り迎えのために一緒に連れてきているお母さん方もいてそんな母親は頑張っているなぁと感心します。
それも3人も4人も子供を育てているお母さんは凄いなぁ。
私は2人でもピリピリしているのに

この夏はパパが出張で仕事も忙しくて休みがほとんどなくて一緒に出かける事は無かったけれど、私の実家の祖父母と姉夫婦とキャンプが出来て子供達も楽しく過ごせれて良かったなぁと思います。
パパが出張でいつも居なくて娘は淋しくてシクシク泣く事もあるけれど、そのぶん母である私が穴埋めできるように子供達に楽しい時を刻んであげられるといいなぁ

夏休みは子供の遊びに付き添って遊んでいたので私も疲れてグッスリ寝てしまっていてなかなか洋裁は出来なかったけれど、やっと娘も幼児センターが始まって寝る間を惜しまず洋裁が出来るようになって、
まずはお向かえさんの赤ちゃんの出産祝いにTシャッを作りました。
っていうか、赤ちゃん用の服の型紙はなかったので来年用にでもと思ってTシャツを作ってみました。
マリン柄の生地も好きだし、slowboatさんのエバーグリーンの色もとっても私はお気に入りです

P1050097.jpg
【型紙】hibi+ 定番Tシャツ サイズ90
【生地】Color Drop / マリンTシャツ柄天竺 / キナリ   slowboat/コーマスムース/エバーグリーン 


P1050099.jpg
今回は袖にタグを付けてシンプルに 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mikidac

Author:mikidac
2010年の秋頃、ママ友からニット生地を使った子供服作りの楽しさを教えてもらってかなりはまってます。
寝る間も惜しまず子供が寝てからチクチクと少しずつ制作しています。
今は楽しい趣味&ストレス発散(特に布買いも)になっています。
北海道在住
夫、娘、息子の4人家族

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。