FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-28(Thu)

ふりふりスカート 自己流

ブログup久しぶりです。
娘の発熱から始まって、息子はヘルパンギーナで口内が痛くて
飲食時は「いた~い!」と連呼して、その後は私に「抱っこ!」のおねだり
旦那も出張でしばらくいないし、実家には姉の子供達が夏休みで滞在していて
感染しちゃいけないから行く事も出来ないし…
夏休み入って、ずうっーと子供達といると楽しいけど、そろそろ休息が欲しい…
12㌔の息子の抱っこでひどい肩こりで頭痛、嘔吐で、今まだ腰は痛いし
パパァ~早く帰ってきてぇ~

やっと息子も口内の痛みが無くなったようで夜ぐっすり寝るようになったので
娘からのリクエストでふりふりなスカートを作ってみました。
2mほどの生地にギャザーを寄せて作ったのでボリュームのあるスカートが出来て娘も気に入って直ぐに履いてくれました

生地はHARUさんの生地とずっと前にc&sで購入したストライプの生地の合わせで、夏らしい涼しげな雰囲気になりました。
ウエストの生地も迷ったけれどSMILEさんのドットの生地にしてまみした。
この生地やっぱりカワイイわっ
同じ柄で一緒にラッチパイル版も買ったのでどういう形にしようかなぁ
形になったらブログに載せますね。

今回は何も考えずに裁断しただけなので、もっと柄の出かたを考えて裁断すべきでした。

フリフリスカート1
【型紙】自己流
【生地】HARU / ローンボーダーフラワーリーズ / バイオレット  ストライプ / ?   ウエスト SMILE / スパンフライス カラフルドット/パープルピンク


着画でーす。
フリフリスカート着画
身長104cm 体重17kg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mikidac

Author:mikidac
2010年の秋頃、ママ友からニット生地を使った子供服作りの楽しさを教えてもらってかなりはまってます。
寝る間も惜しまず子供が寝てからチクチクと少しずつ制作しています。
今は楽しい趣味&ストレス発散(特に布買いも)になっています。
北海道在住
夫、娘、息子の4人家族

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。