FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-11(Tue)

チュールスカート

春になると服も春らしい軽いものを着用したくなってきます
北海道は雪が遅くまで残っているのでまだまだ春靴も履けないけれど…

私の大好きな生地屋さん、check & stripeさん。更新のたびについ買ってしまいます。
好きなテイストの生地が売っているので、つい…ポチってしまいます
出番待ちをしている沢山の生地の中から以前(1年は経ってるなぁ)購入したチュールスカートの生地がやっと形になりました!
ボーダーTとチュールスカートとバレエシューズもしくはスニーカーでカジュアルで合わせたいなぁ

チュールの中の生地は粗ミシンをかけてただギャザーを寄せるだけではウエストのごあつきが気になったので、タックを縫いこんでから粗ミシンをかけてギャザーを寄せてみました。
タックの縫いこみ方はポルカドロップスさんの型紙のかんたんギャザーパンツを参考にしました。
このウエストの付け方、変わっていて作りを理解すると、あ~ぁと納得。
でも、スパンフライスの様なニット生地でウエストを付けたらすっきりしたかも。

早く履きたいくらい出来上がりは私にとっては上場
164cmの着画です↓
チュールスカート
【型紙】check & stripeシンプルチュールおまけレシピ チュールスカート  (表スカート丈+5cm、裏スカート丈+4cm)
【生地】シンプルチュール ネイビー1.3m 海のブロード ネイビー 1.5m  / 共にcheck & stripe
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

mikidac

Author:mikidac
2010年の秋頃、ママ友からニット生地を使った子供服作りの楽しさを教えてもらってかなりはまってます。
寝る間も惜しまず子供が寝てからチクチクと少しずつ制作しています。
今は楽しい趣味&ストレス発散(特に布買いも)になっています。
北海道在住
夫、娘、息子の4人家族

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。