--------(--)


2015-05-30(Sat)

キリン柄ハーフパンツ

久しぶりに更新しました。色々作った物をなるべくupしていこうと思います。
まずは、先日、息子に作ったキリン柄のハーフパンツです。キリン柄がツボです。
20150530145543dc9.jpg
【型紙】ポルカドロップス 本 120サイズ ウエスト部分アレンジ
【生地】Basic PLUS+ キリン柄ストレッチチノ
2014-11-11(Tue)

定番長袖Tシャツ

お気に入りの型紙で、小1の甥に長Tシャツを作りました。
素敵な型紙のおかげで甥にも姉にも大好評でした。
が、ちょい体格のいい甥にはジャストな感じで直ぐ着れなくなるかも…

P1060786.jpg
【型紙】petit etalage 定番長袖Tシャツ 130サイズ

後ろはこんな感じ↓
P1060788.jpg
2014-11-10(Mon)

長Tシャツ

寒くなってきたので娘にスムース生地で、ボートネックの型紙をアレンジして長Tシャツを作りました。
胸の位置ぐらいまでと袖に花柄の生地で切替えをつけて、娘のリクエストで使用した布を使って最後にリボンをつけてみました
IMG_3492.jpg
(生地) ⚫︎無地 フレンチフライス /ラフランス / c&s ⚫︎花柄 コーマスムース / ライム / slowboat
2014-09-22(Mon)

自分用にカットソーを作りました。
4本針ロックミシンがあると簡単に出来て直ぐ着れるから嬉しい
この生地はしっかりしていて、縫いやすいし、着やすい

IMG_3109.jpg
【型紙】c&s 「check&stripe 布屋のてづくり案内」 ボーダーT Lサイズ
【生地】c&s 天竺 きなり 丈1mで可能
2014-09-20(Sat)

バルーンスリーブプルオーバー

久々の更新になってしまいました
縫い物は…と、いうと沢山縫っていたので更新の手間に追いつかずサボっていました。
なので、後から型紙をどうアレンジしたか?
ちゃんとブログで記載しないと忘れちゃっうものですね[emoji:e-351]

まずは、大川友美さんのバルーンスリーブプルオーバーをupしました。
大川さんの一番新しい本の「いつもの服、きれいな服」を買う時にこの型紙で私も作りたい!と思い、どの生地を使うか色々悩みながら、形に出来ました。
眠たいなぁ~と思いながら裁断をしていたら、うひょーーーー!前見頃が2枚!!
袖も内布と外布の型紙を間違えて、生地が足りなくなって袖は違う生地で、後ろは生地の目が縦横違うけれどあまり目立たなかったので切替えをつけました。
眠たい時の裁断は要注意!

IMG_3062.jpg
【型紙】大川友美 「いつもの服、きれいな服」バルーンスリーブプルオーバー M サイズ
【生地】c&s / 海のブロード シャボンの刺繍 、ダンガリーネイビー
プロフィール

mikidac

Author:mikidac
2010年の秋頃、ママ友からニット生地を使った子供服作りの楽しさを教えてもらってかなりはまってます。
寝る間も惜しまず子供が寝てからチクチクと少しずつ制作しています。
今は楽しい趣味&ストレス発散(特に布買いも)になっています。
北海道在住
夫、娘、息子の4人家族

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
